人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日 サギソウまつり 再訪

昭和記念公園のサギソウまつりに行ってきました。
今年もサギボラ(サギソウボランティア)のみなさんが大活躍です。
見事な大花壇にたくさんのサギソウが飛び交っていました。
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11263811.jpg

渓流の筏のサギソウを入れ替えたばかりというので行ってみました。
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11302514.jpg

水面に映ったサギソウがきれいです。
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11315194.jpg
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11313692.jpg

アキアカネやシオカラトンボもたくさん飛んでいました。
サギソウの上にとまってくれないかまちましたがだめで、ここに止まってくれました(にこにこ)
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_1135356.jpg

今回お借りした鉢は3兄弟のサギソウです♪
孫も3兄弟ですので、この鉢にしてみました。
おや? 大きなスズカケの木になにかいますよ!
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11392115.jpg

近づいてみると、アブラゼミでした♪~
3羽のサギソウはさっそくアブラゼミとおしゃべりを始めました。
8月22日 サギソウまつり 再訪_a0293295_11413198.jpg


by ikedahisa | 2013-08-23 11:41
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31