人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サードライフ

私の人生もサードライフに突入しました。
58歳~74歳がセカンドライフでした。
75歳~88歳がサードライフになります。
88歳というのは私の意志で決めたこの世とのおさらば年齢です。
実際の死亡年齢はもちろん神様が決めてくれますが、
人生設計はプランですから、自分の意志で「俺は何歳まで生きてやるぞ!」と決める必要があります。
私は88歳まで生きることにしました(にこにこ)
親父が83歳でしたので、少し欲張りました(笑)
サードライフの人生設計では3つの目標を設定しました。
その1 NHK尾瀬の写真コンテストで金賞を獲ること。
その2 奥多摩の花の「写真絵はがき」を発行すること。
その3 昭和記念公園「サギソウまつり」の写真集を15年分15冊まで続けること。
以上の3点を8月28日の卒業式で宣言してしまいました(笑)
30人の仕事仲間の前で宣言した以上、実行しなければ面目がたちません。

先ずは仕掛中の「奥多摩の花の写真絵はがき」作りです。
風の谷(鳩ノ巣から古里の多摩川の支流渓谷、奥多摩分校のsizuku先生が命名)で撮影した写真です。
風の谷にあるバットレス地主の藤原さんの提唱&スポンサーで発行が決まりました。
拙い写真ですが、私の風の谷通いの熱心さに飽きれて?藤原さんが企画しました(にこにこ)
先日9月2日にほぼ原稿案が固まりましたので、少しづつ紹介したいと思います。
この後は、プロの印刷屋さんから校正刷り見本が出てきますので楽しみに待っています。

今日はその中から2点、ハナネコノメとイワウチワです。
制作中のものなので、罫線が入ったままです。
サードライフ_a0293295_8202746.jpg
サードライフ_a0293295_8201073.jpg


by ikedahisa | 2013-09-04 08:23
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31