人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~

奥多摩に初出動してきました(にこにこ)
ヤマちゃんと氷柱と滝狙いでした。
まず氷柱はでき始めでした。やはり冷え込む日が1週間以上連続しないとだめですね。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_932157.jpg

宝石箱もでき始めです。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_9323740.jpg

つづいて「舞夢の滝」に行ってみました。
これは全景です。上から「舞夢1」「舞夢2」「舞夢3」「舞夢4」とします。
略称 M1 M2 M3 M4 と呼ぶことにします。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_9371637.jpg

今日は2度目ですが、滝そばに下りてみました。
ロープも初めて使ってみましたが、やはり楽に降りることができました(にこにこ)
ロープを使うのは、私としては初体験でしたが、その便利さがよくわかりました。
教えてくださった藤原さんに感謝です。安全をよく確かめながら使っていきたいと思いました。

まず M1とM2がペアで撮影できるところへ
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_948347.jpg

M2です。落ちるまえのゆるやかな流れが優美な曲線を描いています。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_9512253.jpg

そのすぐ上のM1です。2段になって落ちています。これも素敵な滝です。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_9542479.jpg


そしてそして、今日はさらに上流を探索!
またまた 新しい滝にたどり着きました!!!
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_959982.jpg

なんと何と3段ではありませんか♪~♪~♪~!!!
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_1002256.jpg

言葉をなくすほど感動の3段滝に遭遇したのです。
小ぶりではありますが美しい滝です。
この滝をMM1と命名しました(にこにこ)

1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_1085955.jpg

実は手前にこんな小滝がありましたのでこれをMM2としました。
1月6日 初奥多摩は 舞夢の滝で新発見!♪~_a0293295_1015559.jpg


このあとヤマちゃん探索にまわりましたが、やまちゃんはあらわれませんでした。

by ikedahisa | 2014-01-07 10:09
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31