人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱

ここしばらく 夜間に冷える日がつづきましたので、
そろそろかなと 鳩ノ巣の風の谷の氷柱を見に行ってきました。
予想通り 見事な氷柱ができていました。
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_1026011.jpg

幾筋もの岩清水が徐々に凍ってできたものです♪~
この氷柱は一昨年 わたしが発見しました(にこにこ)
地元の人も誰も知らなかったようです。
喫茶店「山鳩」のご主人も写真を見てビックリしてましたし、
氷柱のすぐ近くの「鳩ノ巣ガーデンキャンプ場」の管理人のSさんも見たことがなかったのです。
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_1026598.jpg

氷柱のの先は 沢の流れと接しています。
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_10351757.jpg

氷柱の上を見上げてみました。
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_10362842.jpg

地面に届いた氷柱は逞しく、がっちりした太い柱になっています。
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_10392389.jpg

1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_1040611.jpg

氷柱に閉じ込められた落ち葉や苔は眩しく美しい造詣を詩っていました♪~
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_10425757.jpg
1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱_a0293295_1043796.jpg


by ikedahisa | 2014-01-23 10:43
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31