人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日1月28日 福寿草

奥多摩の天目指庵の福寿草を撮りに行ってきました。
18日の雪が いまなお厚く残り 
日当たりのよい斜面にほんの数個が顔をだしていました。
今日1月28日 福寿草_a0293295_2261831.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_2263141.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_2265015.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_226585.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_2271158.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_227215.jpg
今日1月28日 福寿草_a0293295_2273683.jpg


ご主人の加藤さんは 汗だくで雪出し?をしていました。
18日に降った雪ですから もう10日間もつづけていることになります。
築300年の大きな家の屋根に積もった雪が庭に落ちてきて たいへんな量なのです。
たいへんな重労働です
「明日も雪の予報がでているからねえ」
「今のうちに少しでもやっておかないと ますますたいへんになる」
と言いながら ご主人はがんばっていました

by ikedahisa | 2016-01-28 22:08 | 奥多摩
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31