<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


12月30日 今日もカワセミ

池袋事務所の片付けもほぼ終わり、1月4日に明け渡す準備も完了した。
今日は久しぶりにゆっくり散歩に出てカワセミに会うことも出来た。

事務所でメールを開けたら、奥多摩の柚子ジャム工房の奥様から
「ジネンジョ夕飯」のお誘いがあり、中野のご自宅でご馳走になってきた。
ご主人が長時間の格闘で掘り出した天然の自然薯で
わたしの目の前で、ご主人が擂り鉢で丁寧に料理してくださった。
「ご飯にかける前に、そのまま食べて」と言われるので
お蕎麦を食べるような感じで口に入れた。
「美味しい!美味しいです!!」
私は「美味しい」を繰り返すだけだった。
a0293295_8192730.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-31 08:19 | カワセミ

12月27日 L社の新居へ

お世話になっているL社が、この25日に 36森ビルに引越しました。
今日27日 お祝いに奥多摩の柚子ジャムを持参して行ってきました。
東京タワーも見える場所で、素晴らしいビルでした。
a0293295_7391531.jpg
a0293295_739798.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-28 07:40

仕事納め

12月26日 名古屋で仕事納めとなりました。
長年お世話になりましたT社、R社、L社の方々と
今年度の報告会を行いました。
素晴らしい方々と仕事が出来たことを噛みしめながら
楽しい時が流れて行きました。
帰りの新幹線で一人になったとき
もろもろの思い出とともに寂しさが込み上げてきました。
みなさん ほんとうにありがとうございました。
a0293295_727436.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-28 07:23

12月5日のイソシギ

28年過ごした池袋の事務所を引き払うことにしました。
ワンルームですがローンの残もあるので売却することにしました。
いろんな雑用があって、しばらくは散歩写真の時間がとれません。
今日はちょっと前のイソシギくんのトリミングです。
a0293295_8401799.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-11 08:41

12月9日 今日もカワセミ

今日はここだけでした。
a0293295_8451247.jpg

散歩道の黄葉もそろそろ終わりです。
a0293295_9214232.jpg
a0293295_9215722.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-10 08:46 | カワセミ

12月8日 今日はシメ

えっ!あんな高いところにシメ?
モニターで確認すると、やっぱりシメくんでした。
嬉しくて涙がでました。
このせせらぎ公園で見たのは2年ぶりかもしれません。
a0293295_8174632.jpg

つづいては、清瀬市の鳥のオナガです。
グッドタイミングでした(にこにこ) 青、黄色、赤の組み合わせです。
a0293295_8203746.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-09 08:23

12月4日 モズ吉

この冬2回目の撮れたモズ吉です。
小雨に濡れて逆光ですが、少し明るさ調節しました。
a0293295_830060.jpg
a0293295_8301839.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-08 08:30

12月6日 今日は川鵜

今日はカワウの表情を撮ってみました。
獰猛な魚ハンターですが
よく見るとユーモラスな顔をしています。
すべてトリミングです。
a0293295_8302267.jpg
a0293295_8303296.jpg
a0293295_8304128.jpg
a0293295_830511.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-07 08:31

12月5日 今日はアオジ

この冬初のアオジです。
せせらぎ公園の西側入り口でバッタリ出会いました。
a0293295_22262223.jpg

続いては地元清瀬市の鳥オナガです。
a0293295_21325361.jpg

a0293295_21355812.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-05 21:35

12月4日今日もカワセミ

空堀川で。
工事の音がけっこう大きく聞こえてきますが・・・
a0293295_8421229.jpg
a0293295_8423939.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2012-12-05 08:42 | カワセミ
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31