<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


3月26日 オコジョの おーちゃん奥多摩に現る

尾瀬沼のおーちゃんとユキちゃんが奥多摩にやってきました。
お母さんは尾瀬沼のひだまりさんです♪
尾瀬沼のビジターセンターに行くと、おーちゃん、ユキちゃんに逢えるよ!

Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2013-03-29 23:39

3月28日 イワウチワ満開

26日にみなさんと行く予定だったイワウチワですが、先週痛めた足の打撲が完全回復していないので断念しました。そこで28日に亀足のマイペースで行ってきました。イワウチワはほぼ満開状態でした。やはりちょっと足にきましたが、久しぶりの満開に弁当も忘れて撮影に没頭しました(にこにこ)
a0293295_22135145.jpg
a0293295_2214846.jpg
a0293295_22142172.jpg
a0293295_22144049.jpg
a0293295_22145233.jpg
a0293295_2215364.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-29 22:16

3月25日 キャンプファイアー

この日の夜は奥多摩で6人のキャンプファイアー♪
遠来の ひだまりさん よしころんさん ノブさん 幹事役のsizukuさん Web友の矢車草さん 私 でした。
みなさん ようこそ!奥多摩へ♪

大雨になったので、カマドを囲んでのキャンプファイアーになりました。
a0293295_6275747.jpg

大鍋ですよ!
a0293295_628089.jpg

これは? 焼き芋でした これも旨かった~♪
a0293295_6281659.jpg

この鍋の美味しさは天下一品でした。
食材調達、運搬のsizukuさん♪ 調理のひだまりさん♪
美味しかったよ♪~~~ありがとう~~~ございました。
a0293295_6282033.jpg

語らいの時間はあっと言う間に過ぎていきます♪
74歳でこんな楽しいキャンプが出来るとは思ってもいませんでした。
みなさん!ありがとう♪~ございました。
夜半過ぎには雨も上がり、星が瞬いていました!!!
a0293295_628353.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-29 06:33

3月25日 青梅に尾瀬友迎える

今日は若草女子会のひだまりさんが青梅に現れるというので
お付きカメラマン?で出かけました。
青梅の街はレトロな魅力が溢れています♪
猫の街 花の街 映画の街 昭和の街・・・
先ずはにゃにゃ曲がりの路地へ
a0293295_5552686.jpg
a0293295_5554192.jpg

梅岩寺など市内の桜は満開でした。
a0293295_557447.jpg
a0293295_557810.jpg
a0293295_5574215.jpg

青梅の市街にはレトロな建物が大切に保存されてます。
a0293295_559835.jpg

お昼はここでした。この後私はキャンプ場に向かいました。
a0293295_605735.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-29 06:01

3月24日 旧キャンプ場で

今日は旧バットレスキャンプ場にきました。
イワウチワ遠足のメンバーで明日キャンプすることになり、閉鎖されてるキャンプ場ですが管理人の藤原さんのご好意でお借りすることになりました。今日はその準備でやってきました。
閉鎖され、かつ冬季休眠中だったのでいろいろ教えていただきました。水と火と電気が使える、というのは当たり前のように思いがちですが、あらためてその恩恵を感じたのでした。藤原さんありがとうございました。
a0293295_635031.jpg

そんな時、突然ハナネコ女子会の皆さんが現れ、藤原さんもびっくりです。
一瞬 閉鎖されたキャンプ場が華やぎました。藤原さんもにこにこです。
a0293295_765618.jpg

ハナネコ女子会のみなさんは早速キャンプ場内のハナネコを探索。
ヤマメを見つけて大喜び
a0293295_712875.jpg

a0293295_6564091.jpg

ミソサザイも現れて歓迎してくれました。
a0293295_658543.jpg

a0293295_795691.jpg

ご一行のみなさん!
いい写真撮れましたか。
[PR]

by ikedahisa | 2013-03-28 07:01

3月23日 イワウチワ初

体調がよくなってきたので奥多摩にでかけました。
待望のイワウチワが咲き出していました。
a0293295_6254046.jpg

やっぱり 特別の嬉しさです(にこにこ)
a0293295_6255454.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-24 06:26

3月21日 今日も近場の散歩

足腰の休養のため今日もせせらぎ公園の散歩です。
しばらく見なかったシメくんが出てきました。
a0293295_23132664.jpg
a0293295_23135424.jpg

シメ「この花が咲くとわしも北の国に帰えらねばならんのじゃよ」
a0293295_23135299.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-21 23:15

3月20日 春爛漫 

今日は休養で地元の公園散歩です。
カタクリが咲き始めました。
a0293295_22272219.jpg
a0293295_22273222.jpg
a0293295_22274372.jpg
a0293295_22275479.jpg
a0293295_2228324.jpg

金山公園の桜は満開です。
a0293295_22282014.jpg

a0293295_22292093.jpg

a0293295_22334674.jpg
a0293295_22334570.jpg


カワちゃんも”まったり”で動きません
a0293295_22294234.jpg

木々の芽吹きもきれいです。
a0293295_2232154.jpg

川沿いのボケも一気に咲き出していました。
a0293295_2234289.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-20 22:35

平成25年ハナネコ速報その2

3月17日 今年2回目のハナネコ(ハナネコノメ)の撮影に行ってきました。
新しい群落もみつけましたよ(にこにこ)

Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2013-03-18 20:09

3月16日 姪っ子のクラシックギター全国大会

今日は四日市の姪っ子が(中部地区金賞)で全国大会にやってきました。
わたしも久しぶりの銀座です。
a0293295_6303479.jpg

少し早めに来て銀ブラです。
a0293295_6314675.jpg

これが会場のヤマハホールのあるビル キンキラキンで目だっています。
a0293295_6332359.jpg

有名なヤマハホールです。
a0293295_6362260.jpg

姪っ子は目指した銀賞には届きませんでしたが銅賞でした(にこにこ)
eriちゃんまた来年も中部地区代表になっておじさんを楽しませてください!
a0293295_641187.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-03-17 06:41
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー