<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


5月30日 今日もコチドリ(にこにこ)

また来たな!と警戒しています。
a0293295_857457.jpg

やっぱり出てきました♪ 少し目の金環がはっきりしてきました。
a0293295_905328.jpg

あいかわらずよく動きます。
a0293295_93118.jpg

おや いきなり目の前にカワちゃんです(にこにこ)
a0293295_91096.jpg

こちらでも親鳥が私を睨んでいます。
a0293295_94186.jpg

やっぱりもう1羽 雛がいました♪
a0293295_96052.jpg


いつもは私をみると逃げる親鳥が、わざと私の近くに現れるのです!
そして雛から離れた方向へ私を誘導しようとします。
私の関心を自分に引き付けて雛を護ろうとしているに違いありません。
わたしも今日の出逢いに感謝して、早めに撮影を切り上げました。
[PR]

by ikedahisa | 2013-05-31 09:12

5月28日 コチドリ雛2羽

とうとう見つけました。
親鳥がさかんに警戒している様子なので
a0293295_8355729.jpg

まわりをよ~く探すと   いました♪ いました♪
みなさん わかりますか?
a0293295_8374889.jpg

さらにさらに 追いかけながら探していくと 草むらの方へ 行ったり来たり
a0293295_840211.jpg
a0293295_8411079.jpg
a0293295_842692.jpg

そして そして ついに見つけましたよ 2羽です♪♪~~
a0293295_8425673.jpg

もう めちゃくちゃ 可愛いです~~~~(にこにこ)
おかげさまで 今日は最高の気分です。
トリミングでも ど~ぞ♪~
a0293295_848453.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-29 08:48

5月26日 今日もカワセミ

例の遠い場所ですがカワちゃんの狩です(にこにこ)
デジタルズームいれて1200mmです。
a0293295_7122398.jpg
a0293295_7122131.jpg
a0293295_7125765.jpg
a0293295_7124876.jpg
a0293295_7132614.jpg
a0293295_7132325.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-27 07:15

5月26日 カワラヒワ

今日はカワラヒワが水浴びをしていました。
数羽いたのですが一羽だけが水浴びポーズでサービスしてくれました。
a0293295_21395392.jpg
a0293295_21401861.jpg
a0293295_21411323.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-26 21:41

5月25日 我が家の菖蒲

我が家の菖蒲もピークを過ぎましたが、まだまだ健在です。
色、形、模様ともいちばん好きな菖蒲です。
a0293295_8154623.jpg
a0293295_8153753.jpg
a0293295_816922.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-26 08:16

5月23日 空中戦? その4

空中戦のつづきです。  空中戦 その4
てばまるさんの意見では、♀の争奪戦?ということですが・・・
この写真はデジタルズーム無しの600mmです。
a0293295_2225575.jpg
a0293295_22263428.jpg
a0293295_22271755.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-24 22:26 | カワセミ

5月23日 空中戦? その3

同じところで もう一度!
a0293295_943463.jpg
a0293295_935214.jpg
a0293295_95221.jpg
a0293295_942044.jpg
a0293295_954137.jpg
a0293295_9502.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-24 09:05 | カワセミ

5月23日 空中戦?その2

空中戦?その2
ちょっと場所を変えました!
a0293295_7473179.jpg
a0293295_7484350.jpg
a0293295_7475756.jpg
a0293295_7491078.jpg
a0293295_7481736.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-24 07:49 | カワセミ

5月23日 今日は空中戦?

カワセミの空中戦?に遭遇しました(にこにこ)
ちょっと遠い橋の上からですが 長時間楽しませてくれました♪
ペアの求愛飛び? それとも縄張り争い? 
どちらか分かりませんでしたが30分ほど見せてくれましたよ♪~~
何景かに分けて掲載してみます。

その第一景です。
トリミングはしていません。デジタルズームで2倍した1200mmです。
a0293295_6283895.jpg
a0293295_6283588.jpg
a0293295_629165.jpg
a0293295_628553.jpg
a0293295_6292251.jpg
a0293295_6291727.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-24 06:31 | カワセミ

5月22日 自生のセッコク

セッコクの様子を見に”風の谷”に行ってきました。
蛍おじさんが
「ツルリンドウが咲いているよ!」
急いで行ってみると ”ハンショウヅル:半鐘蔓”が2輪咲いていました。
もちろん私は大喜びです。風の谷では初物です♪
帰って調べましたが、花言葉は”美しい心”だそうです。
花の半鐘が鳴らす”感謝の気持ち”が込められている、という解説がありました。
a0293295_9233462.jpg


これで気分をよくして、岩壁のセッコクに向かいましたが・・・
まだまだ蕾でした。まだ1週間はかかるでしょうか?
a0293295_9251029.jpg
a0293295_9263194.jpg
a0293295_9253548.jpg
a0293295_9265442.jpg
a0293295_9255747.jpg


民家の古木のセッコクは満開でした。
a0293295_9285489.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-05-23 09:28
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー