<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


11月30日 今日の散歩

いつもの散歩道の雑木林で、銀杏と楓の会話が聞こえてきました。
ご覧いただけると嬉しいです♪~


Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2013-11-30 23:37 | 散歩道

11月26日 舞夢の滝

今日は滝と山ちゃん狙いでしたが。山ちゃんはボツでした。
眠いので失礼します。

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-27 21:07

11月25日 今日もカワセミ

ひさびさで大物ゲットです。
勢いがいいなあ!
a0293295_20515378.jpg

たたきつけて弱らせます。
a0293295_20531873.jpg
a0293295_20535836.jpg

うん これでおとなしくなったかな!
a0293295_20552973.jpg

では弱ったところで飲み込むことにするか!!!!!
a0293295_20574532.jpg

そして あっと言う間に飲み込んじゃいました
a0293295_2059817.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-26 20:58 | カワセミ

次男 内閣総理大臣杯

昨日ビッグニュースが飛び込んできました!
次男がアマチュア囲碁の内閣総理大臣杯を獲得しました。
3人組の団体戦の副将ですが、日本のアマ名人を破るなど活躍したようです。
今日の産経新聞です。(親馬鹿ですみません)
a0293295_842812.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-25 08:25

奥多摩のオーロラ25

今年も秋を探して奥多摩に通っています。
多摩川の湖面を彩る「奥多摩のオーロラ」をデジブックしました。
ご覧」いただけると嬉しいです。

Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2013-11-23 23:26

11月15日 飛びもの

今日は初ジョウビタキ♂を含めて「とびもの」が撮れちゃいました♪~
まず ハクセキレイ
a0293295_23151755.jpg

つづいて カワセミ
a0293295_2316490.jpg

つづいて スズメ
a0293295_23165563.jpg

つづいて キセキレイ
a0293295_23173242.jpg

そしてこの冬初のジョビ太でした(にこにこ)
a0293295_23183027.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-15 23:17 | 散歩道

11月14日 初モズリン

モズの♀モズリンを1年ぶりで撮影できました♪~
カワセミの撮影帰り道で瞬間でしたが、写っていました!ラッキー!!!
やっぱり可愛いです♪~♬~
a0293295_8343941.jpg


カワちゃんは、ピラカンサスの実が最盛期というので、金山公園まで足をのばして撮影しました。
a0293295_838168.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-15 08:38

11月13日 白丸湖のオーロラ

今年も奥多摩のオーロラを撮影に行ってきました。
曇りがちで今日の成果はいまいちでした。
もういちにど挑戦したいです。
a0293295_8252663.jpg

a0293295_8261542.jpg

a0293295_826324.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-15 08:28

燧ヶ岳 初登頂

平成25年10月7日~9日
尾瀬の燧ヶ岳. 俎嵓2340mに登った記録をデジブックしました。
ご覧いただけると嬉しいです♪~


Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2013-11-11 12:40 | 尾瀬

11月8日 谷中散歩

今日はジ―ク先輩の水先案内で日暮里界隈の谷中を散歩してきました。
参加メンバーはsizukuさん 安曇野さん こいちゃん です♪~

昨日下見もしてくれたジ―クさんが、なぜか日暮里駅から山手線の外側へすたすたと・・・
おかげさまで(笑)わたしの大学の同級生のK子さん宅の前に来てしまいました。
K子さん宅には素晴らしい画廊があるので、素通りするてはありません。
突然ですが・・・と電話をすると、ご夫妻で快く迎えてくださいました。
ご主人のHさんが画廊を丁寧にご案内くださいました。
そしてご夫妻から谷中界隈の見どころを教えていただきました。
Hさん K子さん お世話になりました。ありがとうございました。
a0293295_715268.jpg

a0293295_725226.jpg


この後はジ―ク先輩の案内で谷中の散策に つづきます(にこにこ)
谷中の商店街にやってきました。昔懐かしいお店が軒を連ねています。
a0293295_872665.jpg

猫が目に付いたので、ちょっと集めてみました。
a0293295_813539.jpg

a0293295_8132316.jpg

a0293295_814599.jpg

猫のギャラリーの出口の階段で・・・
a0293295_8162990.jpg

大切に保存されてるヒマラヤスギです。
a0293295_8192283.jpg

有名コーヒー店へ 築100年ほどだそうです。 待ち時間30分?ほどありました。
a0293295_8202733.jpg

やはり 大正時代の酒店
a0293295_8221453.jpg

見事な看板です!
a0293295_8244872.jpg

こちらはおなじみさん(にこにこ)日暮里駅からでした。
a0293295_8264924.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2013-11-09 07:09
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30