<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


1月29日 モズ吉くん

この冬は ”モズ吉まつり” の日が多いです。
奥多摩に出かけた日の自宅近くの撮影です。
やや逆光気味ですが 近くまでやってきてくれました。
いろんなポーズとってくれましたよ♪~
a0293295_22371067.jpg
a0293295_2237011.jpg
a0293295_22373170.jpg
a0293295_22372032.jpg
a0293295_22375187.jpg
a0293295_22374157.jpg
a0293295_2238139.jpg
a0293295_2238231.jpg
a0293295_22383874.jpg
a0293295_22382890.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-31 22:40

1月27日 今日もカワセミ

このところ 雨無しで
空堀川は すっからかん です
久しぶりに わずかな水溜りにカワちゃんがやってきましたが・・・
魚はいるのでしょうか?
a0293295_114352.jpg
a0293295_1143721.jpg
a0293295_1142555.jpg
a0293295_1145578.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-31 11:05 | カワセミ

1月26日 モズリンとオナガ

「今日はモズ吉くん どこに行ったのかなあ?」
a0293295_2373528.jpg
a0293295_2375173.jpg
a0293295_2384964.jpg

「そうだ! あそこにいるオナガのみなさんに聞いてみよう」
a0293295_2395361.jpg

「オナガのみなさん モズ吉くんを見ませんでしたか?」
a0293295_23123761.jpg

オナガ「よし! おいらが探してきてあげる!」
a0293295_23153457.jpg
a0293295_23151068.jpg

「いろいろお世話になります ありがとう!」
a0293295_23175551.jpg

「おや もどってきたようだ」
a0293295_23203040.jpg

「もう一羽も戻ってきたね」
a0293295_2324054.jpg

モズリンは こうして仲良しのオナガの協力で 無事モズ吉君に会えたのでした。
a0293295_23273519.jpg




 
[PR]

by ikedahisa | 2014-01-26 23:28

1月23日 今日の出逢い

この日の出逢いは もろもろ♪~でしたよ!
まず 2年か3年ぶりの カシラダカ(もしかしたら ホオジロ?)
a0293295_23262474.jpg

a0293295_2326517.jpg

2番目は アオサギ かなり近くです。顔をアップしてみました。
a0293295_2328476.jpg

a0293295_23291562.jpg
a0293295_23292774.jpg

3番目は コジュケイ この冬初です。
最初は尻尾だけ見つけて
a0293295_23325816.jpg

2羽目が出てきて
a0293295_23332543.jpg

やっと顔が撮れました。
a0293295_23333957.jpg

4番目はジョビ子です♪~ちょっと遠いです。
a0293295_23361963.jpg

a0293295_23363955.jpg

5番目は銀河鉄道(にこにこ)
a0293295_233823100.jpg

6番目は 星の瞳 たくさん咲きだしました♪~
a0293295_23402021.jpg

a0293295_23404285.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-24 23:40 | 散歩道

1月22日 奥多摩 風の谷の氷柱

ここしばらく 夜間に冷える日がつづきましたので、
そろそろかなと 鳩ノ巣の風の谷の氷柱を見に行ってきました。
予想通り 見事な氷柱ができていました。
a0293295_1026011.jpg

幾筋もの岩清水が徐々に凍ってできたものです♪~
この氷柱は一昨年 わたしが発見しました(にこにこ)
地元の人も誰も知らなかったようです。
喫茶店「山鳩」のご主人も写真を見てビックリしてましたし、
氷柱のすぐ近くの「鳩ノ巣ガーデンキャンプ場」の管理人のSさんも見たことがなかったのです。
a0293295_1026598.jpg

氷柱のの先は 沢の流れと接しています。
a0293295_10351757.jpg

氷柱の上を見上げてみました。
a0293295_10362842.jpg

地面に届いた氷柱は逞しく、がっちりした太い柱になっています。
a0293295_10392389.jpg

a0293295_1040611.jpg

氷柱に閉じ込められた落ち葉や苔は眩しく美しい造詣を詩っていました♪~
a0293295_10425757.jpg
a0293295_1043796.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-23 10:43

1月20日 今日もカワセミ

今日のカワちゃんです。
a0293295_87467.jpg

a0293295_875268.jpg

a0293295_881279.jpg

a0293295_881858.jpg

a0293295_883929.jpg

ときどき こうやって天を仰ぐんです! なにしてるんですかね?
a0293295_884668.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-21 08:08 | カワセミ

1月20日 アオゲラ

数年前に一度だけ撮影したアオゲラをゲットしました。
ちょっと遠くなったわたしの耳にもかなり鮮明に タタタタ タタタタ~
コゲラとは違う響きがします。
「アオゲラかアカゲラに違いないと、音のする方を丁寧にさがすてみると
いました いました まさしくアオゲラです♪~
数年ぶり2回目なので興奮しました(にこにこ)
a0293295_23333646.jpg
a0293295_23334999.jpg
a0293295_23335772.jpg
a0293295_2334551.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-20 23:34

1月19日 シメくん再会

「やあ こいちゃん おはよう♪~」
「誰かと思ったら 先日のシメくんじゃないか♪~」
a0293295_8301253.jpg

「はい そうですよ。」
「今日は 大きく撮ってくださいなあ♪~」
と、かなり近くまでやってきました。
カメラ内デジタルズームで1200mmです。
a0293295_8332375.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-20 08:34

1月18日 今日の出逢い

今日はいろいろの出逢いがありました。
まず オナガ 清瀬市の鳥です。
a0293295_22474215.jpg

つづいては 今日のカワちゃんです♪~
a0293295_22483321.jpg

ここで ちょっと林の中に入ってみました。
まず このところ見なかった エナガ
a0293295_2250304.jpg

そして本当にこの冬には少ない ジョウビタキ♂
a0293295_22514248.jpg

そして これまた 久々の カワラヒワ
a0293295_22523262.jpg

これもこの冬少ない コゲラ♂でした。
a0293295_22535158.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-19 22:53

1月16日 僕がモズ吉です

モズリンが探し当てたモズ吉です♪~
なかなか男前のモズ吉です。
a0293295_2354777.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2014-01-18 23:05
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー