<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


11月25日 エナガ コゲラ

寒くなって 久しぶりに エナガとコゲラに会いました。
a0293295_21213080.jpg
a0293295_21214118.jpg

a0293295_21224119.jpg

a0293295_2123592.jpg
a0293295_21231339.jpg
a0293295_21231911.jpg
a0293295_21234454.jpg
a0293295_21235786.jpg
a0293295_2124102.jpg
a0293295_21242155.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2015-11-26 21:24 | 散歩道

11月24日 今日のオーロラ湖

今年3回目の訪問です。
よく晴れて最高の撮影日和でした。
写真速報ごらんください。
a0293295_2225556.jpg
a0293295_223336.jpg
a0293295_2231218.jpg
a0293295_2232442.jpg
a0293295_2233864.jpg
a0293295_2234768.jpg
a0293295_2235491.jpg
a0293295_224695.jpg
a0293295_2242384.jpg
a0293295_2243325.jpg


3回をまとめてデジブックにしたいと考えていますが
キャプションが思いつかなくて四苦八苦しています(´-ω-`)
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-24 22:07

草津 熊棚の道

草津の最終アップです。
中日は近場の山に入って野鳥を探しにでかけました。
芳ヶ平の方にあるきはじめましたが
a0293295_8225295.jpg

どうやら 熊さんがいるらしいです。
a0293295_8232498.jpg

熊さん好みの木の実がたくさん落ちています。
a0293295_8233457.jpg

またすぐに この鐘です。
私は野鳥探しなので 鐘を鳴らすわけにはいけません(笑)
a0293295_8235292.jpg
a0293295_824164.jpg

よほど 熊が出るみたいです(^-^)
a0293295_8241747.jpg

熊さんの道は ふかふかの道です。
a0293295_824264.jpg
a0293295_8243662.jpg
a0293295_8244724.jpg
a0293295_824571.jpg

人にはまったく会いません。
a0293295_825833.jpg

熊棚がいたるところにあるらしいのですが
a0293295_8252088.jpg
a0293295_8253064.jpg
a0293295_8253987.jpg

わたしには よくわかりませんでした。
a0293295_8255414.jpg

野鳥は見かけませんでしたが、 とても快適な散策でした(にこにこ)
また すみれ探しに ここに来たいなあ と思いました。
a0293295_8471190.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2015-11-24 08:48 | その他

草津ぶらり


大部分の時間は 入浴か睡眠か山歩きだったのですが
草津の街歩きもちょっぴし楽しみました。

「コーヒーの香りのするお店教えてください」
観光案内所で教えてもらったお店です。
a0293295_9393683.jpg

ブレンドコーヒーもトーストもグッドでした。
a0293295_9392480.jpg


お店から出てきた若い女性二人に聞いてから入りました。
私「おそば美味しかったですか」
お二人「とても美味しかったですにこにこ」
新そばもてんぷらもとても美味しかったですよ♪~
a0293295_9391418.jpg

a0293295_939450.jpg


他にも「片岡鶴太郎美術館」とかいろいろあるようです。
a0293295_9385247.jpg


ガラス細工の有名なお店のようですが
a0293295_9384163.jpg

玄関前に こんなのが ありました(^ω^)ニコニコ
a0293295_9382745.jpg
a0293295_9381841.jpg
a0293295_938572.jpg


歩いている間に 蒸したて サービスの温泉まんじゅうを3個食べちゃいました(*´ω`*)
帰る日には やはりそのお店でひと箱買っちゃいました(^ω^)ニコニコ
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-23 09:31 | その他

デジブック 「みちのく」

gingoro-himeさんの デジブック 「みちのく」 よろしかったら見てやってください。


Published by デジブック
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-22 20:01 | その他

草津温泉で肩治療

11月19日~21日と右肩治療をしてきました。
昨年の12月ころから3度目の五十肩?(笑)になり なかなか治りません。
そこで また温泉治療にでかけてきました。
できれば一週間以上 じっくり時間をかけるのがよいのでしょうが、財政事情が許しません。
それに そんな贅沢気分は性にも合いません。
そんな訳で安宿の2泊3日の治療でした。
でも さすが天下の草津の湯です♪~ ずいぶん肩が楽になりました。
治る時期にもきていたかもしれませんが、今回は温泉さまさまです。
すっかり元気になって帰ってきました(^ω^)ニコニコ

50年以上前に行ったことがありましたが 「湯畑」は昔のままでした♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
a0293295_624425.jpg
a0293295_6241767.jpg
a0293295_6245227.jpg
a0293295_625648.jpg
a0293295_6251969.jpg
a0293295_6253162.jpg

a0293295_6253995.jpg

a0293295_6255335.jpg

[PR]

by ikedahisa | 2015-11-22 06:26 | その他

ここにいます

a0293295_2010995.jpg
a0293295_20101970.jpg
a0293295_2010295.jpg

右肩治療のため草津温泉にきてます。
くまさんのいる山にでかけちゃいました。
おバカ??です
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-20 20:15 | その他

高尾山の紅葉

もう1週間前になりますが 12日に高尾山に行きました。
野鳥撮影と先日開場した温泉目当てでしたが
人の多さに驚き 温泉も 食事も避けて 人の少ない3号路を歩いてきました。
それでも けっこう人に会いましたし、野鳥はまったくだめでした。
透過光で葉っぱを撮してきましたのでごらんください。
a0293295_21394598.jpg
a0293295_21395554.jpg
a0293295_2140472.jpg
a0293295_21401174.jpg
a0293295_21401929.jpg
a0293295_21402669.jpg
a0293295_21403439.jpg


それにしても 平日なのに凄い人出でした。
天狗焼きも たくさん並んでいるのでやめました_| ̄|○
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-18 21:42 | その他

11月16日 今日のオーロラ湖

今日は久しぶりの晴れというので
5時起床 5時半には自宅をでました。
よく晴れて たくさんの星が瞬いていました。
現地には7時30分に到着しました。
速報画像をごらんください。

a0293295_194529100.jpg
a0293295_19453891.jpg
a0293295_19455081.jpg

a0293295_1951383.jpg

a0293295_19455966.jpg
a0293295_1946107.jpg


紅葉のピークはまだこれからだと思いますが
今日も素晴らしいオーロラを見ることができました(^ω^)ニコニコ
よろしかったら大きくして見てください。
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-16 19:54 | 奥多摩

山のふるさと村 その3 湖の見える道

山のふるさと村までは 約2kmありますが
奥多摩湖に沿ってその入江のひとつに至る道です。

渡ったドラム缶橋を振り返ります。
a0293295_1040929.jpg

どこまでも 湖面がついてきます。
a0293295_10402186.jpg
a0293295_10403053.jpg
a0293295_10404342.jpg
a0293295_10405020.jpg
a0293295_10405819.jpg

木々の紅葉も落ち葉も しっとり濡れてきれいです。
a0293295_10472631.jpg

a0293295_1041686.jpg
a0293295_10411352.jpg

山のふるさと村が見えました♪~
a0293295_10412395.jpg


このシーズンの秋景色をぜ~んぶもらった気分でした(^-^)
[PR]

by ikedahisa | 2015-11-15 10:51 | 奥多摩
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31