人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日 風の谷へ

2週間ぶりで風の谷に行ってきました。
この日の目的は
1.大アザミの撮影
2.ヤマリンドウの様子見
3.台風一過の谷の様子
でした。

まず鳩ノ巣渓谷です。水嵩を増して、水の色もまだ濁っています。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8442455.jpg


藤原さんの山荘の裏山ではシュウカイドウが花盛りです。
奥様が絵手紙の材料にたくさん摘んでいました♪~
9月18日 風の谷へ_a0293295_8474621.jpg


よく晴れて展望台からの眺めも清々しいです。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8491883.jpg


鳩ノ巣ガーデンにやってきました。
水嵩を増した渓流がきれいです。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8511248.jpg


天目指橋を渡って上流に向かいます。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8523319.jpg

9月18日 風の谷へ_a0293295_8525318.jpg


大天狗岩も太陽をいっぱいに浴びています。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8543268.jpg


バットレスの渓谷にやってきました。
どの岩も激しく水を噴き上げています。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8564757.jpg

9月18日 風の谷へ_a0293295_857380.jpg


目的の大アザミはピークアウトしていました。残念です。
台風にもやられた感じです。
9月18日 風の谷へ_a0293295_8593956.jpg


流れの緩やかな水面は木々の葉っぱの輝きを映してきらきらととてもきれいです。
9月18日 風の谷へ_a0293295_935156.jpg


ヤマリンドウの小道に入ると、ヤマジノホトトギスが咲いていました。
9月18日 風の谷へ_a0293295_954449.jpg


そして今日の最大の目的 ヤマリンドウは健在でした。
何本も茎を伸ばして、花芽ももうすぐ という感じでした♪~
9月18日 風の谷へ_a0293295_981341.jpg


帰り道 再度藤原さん宅によりました。
庭の水田で稲が実をつけていました♬~
9月18日 風の谷へ_a0293295_9105880.jpg


by ikedahisa | 2013-09-19 09:11
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31