人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平

奥多摩分校のsizuku先生からメールが入りました。
「ヒガンバナの栗平遠足に参加しませんか。はるかさんが来ますよ!」
もちろん ふたつ返事で参加してきました。
引率sizuku先生 メンバー:はるかさん 安曇野さん こつこつさん 私 です。

青梅丘陵ハイキングコースを行きます。
スタートで雨もありましたが、お千賀さんの晴れパワーが効いて陽もさしてきました(にこにこ)
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6194738.jpg

山道には可憐な秋の花が咲いていますが名前を知らないものがほとんどです。
sizuku先生にそのつど教えていただくのですが、すぐ忘れてしまいます(笑)
ミゾソバ
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6261954.jpg

?NO、01(ノブキ sizuku先生 ありがとうございました)
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6285353.jpg

ヤマジノホトトギス
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6294243.jpg

?NO,02(クサギ こちらも ありがとうございました) 
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6303895.jpg

?NO、03←カシワバハグマ(はるかさんから教示ありました ありがとう)
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6313637.jpg

タマゴタケ 食べられるそうですが??? 私は遠慮します(笑)
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_633813.jpg

そして 見えました! 栗平の里です♪~
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6351488.jpg

奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6354549.jpg

ヒガンバナの向こうに賢治の学校が見えます。
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6383466.jpg

雨が上がり陽のさす栗の木のある芝生でランチタイムとしました。
sizuku先生と安曇野さん心づくしのポテトサラダ、味噌汁、コーヒー・・・
まいう~♪~♬~ ごちそうさまでした(にこにこ)
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_64721.jpg

奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6472019.jpg

雨の滴をいっぱいつけたヒガンバナは陽を受けてキラキラ輝き何とも言えない美しさです♪~
その”キラキラ”を写真に撮りたいと何枚もなんまいもチャレンジしましたが難しい。
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6534860.jpg

栗平の里山は、今や盛りの彼岸花に覆われていました。
本当に楽しい~~~遠足でした。みなさん ありがとう!!!
奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6553712.jpg

奥多摩分校プチ遠足 初秋の栗平_a0293295_6562629.jpg


by ikedahisa | 2013-09-27 06:57
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31