人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日 谷中散歩

今日はジ―ク先輩の水先案内で日暮里界隈の谷中を散歩してきました。
参加メンバーはsizukuさん 安曇野さん こいちゃん です♪~

昨日下見もしてくれたジ―クさんが、なぜか日暮里駅から山手線の外側へすたすたと・・・
おかげさまで(笑)わたしの大学の同級生のK子さん宅の前に来てしまいました。
K子さん宅には素晴らしい画廊があるので、素通りするてはありません。
突然ですが・・・と電話をすると、ご夫妻で快く迎えてくださいました。
ご主人のHさんが画廊を丁寧にご案内くださいました。
そしてご夫妻から谷中界隈の見どころを教えていただきました。
Hさん K子さん お世話になりました。ありがとうございました。
11月8日 谷中散歩_a0293295_715268.jpg

11月8日 谷中散歩_a0293295_725226.jpg


この後はジ―ク先輩の案内で谷中の散策に つづきます(にこにこ)
谷中の商店街にやってきました。昔懐かしいお店が軒を連ねています。
11月8日 谷中散歩_a0293295_872665.jpg

猫が目に付いたので、ちょっと集めてみました。
11月8日 谷中散歩_a0293295_813539.jpg

11月8日 谷中散歩_a0293295_8132316.jpg

11月8日 谷中散歩_a0293295_814599.jpg

猫のギャラリーの出口の階段で・・・
11月8日 谷中散歩_a0293295_8162990.jpg

大切に保存されてるヒマラヤスギです。
11月8日 谷中散歩_a0293295_8192283.jpg

有名コーヒー店へ 築100年ほどだそうです。 待ち時間30分?ほどありました。
11月8日 谷中散歩_a0293295_8202733.jpg

やはり 大正時代の酒店
11月8日 谷中散歩_a0293295_8221453.jpg

見事な看板です!
11月8日 谷中散歩_a0293295_8244872.jpg

こちらはおなじみさん(にこにこ)日暮里駅からでした。
11月8日 谷中散歩_a0293295_8264924.jpg


by ikedahisa | 2013-11-09 07:09
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31