人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギソウまつり 昭和記念公園

今年もサギソウまつりがおこなわれています。
立川の昭和記念公園で8月31日まで行われています。
70名のボランティアのみなさんが1年かけて育てたサギソウたちです。
広い園内の数か所の花壇や湿地、渓流、花木園・・・で見れます。

わたしの訪問も12年目になりました(にこにこ)
貸出鉢を持ち出して、サギソウたちを冒険させるのがわたしの撮影スタイルです。

今年はちょっと遠出しましたよ♪~~~
”みんなの広場”で、こどもたちと競争です。
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_630884.jpg

サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_631233.jpg


こんな素敵な噴水もありました。
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_6425843.jpg
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_6431422.jpg


広い広い園内のいちばん奥の”こもれびの里”にもやってきました♪~~~
こもれびの里は農園で、収穫された西瓜、実り始めた稲、ごまの花・・・と
初めての出会いで大忙しでした。
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_638133.jpg
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_6383291.jpg
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_6394565.jpg

そうそう ちょうちょうさんが 「わあぃ! サギソウさんだ!」としばらく遊んでくれました。
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_6405553.jpg


たくさん冒険して疲れたので、帰りは汽車に乗せてもらって帰りました。
サギソウまつり 昭和記念公園_a0293295_646324.jpg


by ikedahisa | 2014-08-24 06:46
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31