人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク

11月1日の裏磐梯ではわたしの初体験がありました。
ヒレンジャクとテンに会いましたよ♪~~~

宿のご主人が鳥のビデオを撮っているというので昨夜見せていただきました。
アカショウビンやヒレンジャクなどたくさんの野鳥をみせていただき羨ましく思いました。
翌早朝 薄明かりの6時前に宿を出て五色沼近辺の森を彷徨いましたが、
沼のオオバンなどの水鳥にしか出会えませんでした。
朝食を済ませてチェックアウトのときご主人が
「いるかどうかは保証できませんが、運がよければ冬鳥が見れかもしれません」
と 車で5分位の国民休暇村の散策路に送ってくれました。
1時間ほどその散策路をうろつきましたが、やはり水鳥だけです。
諦めて引き揚げようとしたそのときです。
葉っぱをあらかた落とした大銀杏の高い高い梢に鳥影が見えました。
急いでシャッターを押します!
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_724615.jpg

あまりに遠くて う~ん なんの鳥かよくわかりません。
こちらをみました。シメかなあ?いや違う
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_75992.jpg

11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_754628.jpg

尻尾が赤いぞ!!!
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_763899.jpg

頭がカシラダカみたいだぞ!
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_751349.jpg

もう1羽きた!
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_7525271.jpg

11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_7545898.jpg

もしかしたら ヒレンジャク?
昨夜見せていただいたヒレンジャクに違いない♪~

もっといました!
数羽の群れで飛び交っていました。
「宿のご主人 ありがとうございました」
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_8414427.jpg
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_8421166.jpg
11月1日裏磐梯のつづきです ヒレンジャク_a0293295_8422830.jpg

遠い遠いピンボケのヒレンジャクでしたが
私は十分満足でした♪~~~

















つづきます

by ikedahisa | 2014-11-11 07:08 | その他
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31