人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ

今日は久しぶりの晴天で、奥武蔵のマキノスミレか奥多摩は行者の滝のヒカゲツツジか迷っていたのですが
奥多摩友の安曇野さんからある情報が入り奥多摩に決めてでかけてきました。
結果は大正解で、ヒカゲツツジだけでなく、アカネスミレやヒナスミレなどの新しいポイントも発見できました。
きっかけをあたえてくださった安曇野さんに感謝(TдT) アリガトウです(´∀`*)

というわけですが、あまりに材料が多いので分けて掲載します。
まず 行者の滝のヒカゲです♪~

実は もうピークアウトしたのでは?と心配していたのですが
咲いていました♪~ ここはまだ滝は見えません
右上に見える綱は滝の神様(後述)の神木です。
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_616310.jpg
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_616133.jpg

そして 見えました♪~ 行者の滝(藤原さん命名)です!
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6213890.jpg

ちょっと あの枯れた木が邪魔ですね。
それにヒカゲは はるか左下に咲いています。
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6215368.jpg

そこで さらに左下に降りてきました。
注:かなり危険なところなので 良い子のみなさんにはお薦めできません(>_<)
  ロープが必要なところです。
  余談ですが、私がここの道?に入ろうとしていたら大塚山から降りてきた単独のご婦人
  が・・・ヒカゲツツジの話が弾んで、滝も見たいというので、ついつい途中まで案内しちゃいました(^-^)
  もちろん ここから下は私だけ ご婦人には帰っていただきました。素敵な方でしたよ(´∀`*)
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_628149.jpg

やっと 滝をバックのヒカゲを撮ることができますが
これがまた難しい!
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6281141.jpg
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6282056.jpg

ヒカゲが私に近かすぎて ヒカゲにピントをもってくると 滝がボケ過ぎです
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6282822.jpg

わたしの体は前後に身動きできない場所なので仕方ありません
まあ こんな状態で いろいろ撮ってみました。
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6384863.jpg
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6395100.jpg

4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_628508.jpg

4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6283927.jpg

こちらが この滝の神様です 龍神さまのようですね♪~
無事に撮影できたお礼を言って 行者の滝とヒカゲツツジに別れをt告げました。
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_6392224.jpg


今日は ここの場所の近くで ヒカゲの大木も見つけました(^-^)
帰り道 反対側から見た 行者の滝 です。 滝壺まで見えました。
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_9292479.jpg
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_9293538.jpg
4月12日 行者の滝のヒカゲツツジ_a0293295_9294485.jpg



色々つづきます

by ikedahisa | 2015-04-13 06:43
line

武蔵野市在住の こいちゃん です。尾瀬病 奥多摩病の患者です。


by ikedahisa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31